2017年03月18日

MINI CLUBMAN JohnCooperWorksコーティング施工完成です!!

皆様 こんばんは!

さいたま市中央区で一台一台に愛情を込めて

お車のコーティング施工をしています ショーカーズ  です。


ミニ クラブマン ジョンクーパーワークス! ECHELON CS-1 コーティング施工完了しました。(^0^!

DSC09756.jpg


新車納車後一ヶ月も経たない新車のお車でしたが・・・

003.jpg

004.jpg


お預かりした時には既に花粉によるボディーへのダメージがありましたので適切な処置を行い!

その後まだ取り除けていない花粉シミを研磨作業で確実に取り除き!!

DSC09734.jpg


最高の状態に整えたボディーを ECHELON CS-1 でコーティング!!


DSC09737.jpg


DSC09750.jpg


DSC09754.jpg


DSC09749.jpg


DSC09741.jpg


DSC09753.jpg


作業前とは別格な上質な輝きに仕上がりました。(^0^!

ショーカーズに ご用命いただきありがとうございました。



皆様、今週も、ありがとうございました。

誠に勝手ながら「 明日、明後日、は 連休 」とさせていただきます。

ご迷惑お掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。





続きを読む
posted by ショーカーズ at 18:22| 施工事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉シミ治療!?・・・

皆様 こんにちは!

さいたま市中央区で一台一台に愛情を込めて

お車のコーティング施工をしています ショーカーズ  です。


最近、毎日花粉シミと戦っています(笑)


毎年この時期になると悩まされる花粉による塗装面へのダメージ!

弊社の社用車フォルクスワーゲンUp! も、気にはなっていたのですが

なかなか洗車できずに放置してしまったらやってしまいました・・・(^^;

040.jpg


042.jpg



花粉が塗装表面に付いた状態で、雨が降り濡れると花粉内部のタンパク質が流れ出て塗装内部に浸透していきます。

その後雨が止み乾く時に塗装内部に浸透したタンパク質が塗装も一緒に引っ張って収縮してしまいます。

早めの軽傷の内であれば研磨せずに対処する方法があるのですが・・・

今回は、その方法ではシミは消しきれずに研磨&コーティング再施工(Zen-Xero)を行いました。

DSC09679.jpg


昔は、花粉シミの研磨作業は磨いても磨いてもなかなか消えずに苦戦しましたが、

もう何年になるのか?この時期恒例の作業を何年も繰り返し続けているので

最近では要領もわかってきて以前よりもスムーズに処置できるようになってきました。


今回も、コーティング施工済み車両だったこともあり、花粉によるダメージは表面の浅い部分で止まっていたので

問題なく元の姿以上に綺麗に仕上げることができました。\(^o^)/


DSC09684.jpg


DSC09689.jpg


DSC09680.jpg


DSC09693.jpg


DSC09702.jpg


DSC09687.jpg


やっぱり車は!綺麗になると薄れかけていた愛着も!?新たに深まりますね〜〜!

また乗りまわしたくなりました。(^0^!


花粉時期は降雨後の早めの洗車とシミになってしまった場合は早めの対処をお勧めします!

手遅れになる前に弊社Showcars にご相談してください!!



続きを読む
posted by ショーカーズ at 15:20| 施工事例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする